忍者ブログ

ESCAPE NOW

きみのこころが、逃げてゆく
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆずゆず~





じいさまからゆずをいただきました。おふろ用とお鍋用!
よい香りですよー。でもって超きれいな色!娘が出来たら名前に柚という字をいれたいというくらいのゆず好きなので、ふがふがと匂いを嗅いでは悦に入ってます。
娘出来るの?予定あるの?ていうかそもそも結婚出来るの?とかいう酷な質問を矢継ぎ早にしてくるのはやめてください。泣きます。

インターホン押してもじいさまが出てこなくて、父と2人で「いいや、もらってっちゃお」ともぎとってたら、犬の散歩してたおじさんに監視されました。すげえ露骨に睨んでくる。あのひと絶対私らのことゆず泥棒だと思ってたぜ…(そのあとじいさまが出てきて、「もっと持ってけ!」って両手いっぱいくれましたけども!)



今日はえむわんですなー。
私の今年の一押しはノンスタイルです。

この一年、ことあるごとに父にノンスタイルを推していたのですが、結局一年かかっても父に覚えさせることは出来ませんでした。
毎回「え?ノンスタイル?知らん」という父に毎回「だーかーら!ジャケットにタンクトップで、もう片方は全身白スーツの、ほら、いちメラメラとかいう人ら!」と説明する娘。あらためて考えるとどっちもどっちだな。

PR

ぎゃふん

ぐえっほぐえっほ言いながら、10年ぶりにパーマかけました。

いや、うん、風邪引いてるのにおまえ、とか、そういうツッコミはもう死ぬほど自分でやったからいい。いいんだよ、それは。問題はあれだよ、これ、パーマ。パーマだよ。このパーマがさあ、

一晩でとれた。

えー。えええー。おまえ、おまえ、おま、えええー。
美容師さんにも「きっつくかけときますね」とか言われて、「しっかりお願いします」ってかけてもらったパーマが一晩でとれた。えー。もう、えー、って言うしかねえよ。えー。

つか死ね、俺のキューティクル死ね、毛根も死ね、とか思いました。
嘘だけど。死なれたらマジ困る。



そんな感じで今日は寝込みます。

ただでさえ風邪でダメージ受けてるのにこの仕打ち。
かみさま、いらんとこばっか強くしないでください。髪の毛はとりあえずもう十分強いんで、こころとからだを強くしてください!コンチクショウ!



最後に一句。

ひとばんで いちまんえんよ さようなら

(一万円もかけたパーマがたった一晩でとれてしまったよ、なんだか冬の恋のようで切ないね、という俳句。季語は一万円)

かぜひいた…

今年何度目だよ!と自分につっこみたい。

風邪引いた母に「自己管理がなってないんだよ!キミは!」とくどくど嫌味言ったその夜に風邪引きました。これを因果応報といいます。



風邪引いたまま年末を迎えたくないので病院に行って来ました(病院嫌いのこのわたくしが!)

あ~目がまわる~とか思ってたら、血圧が超下がってた。
毎回「ホンマに調子悪いんか?」と疑いの目を向けてくる(と私が思い込んでいる)先生が、「あら!血圧めっちゃ低い!」って驚いたからね。体調的には負けてるけど、なんか勝った気分。フフンどーだい!って顔してたと思う、あの時の私。

つーかさー、タダでさえキーキー言って血圧上がってるはずなのにさあ、血圧上げる薬なんか飲んで大丈夫なのかしら。頭の欠陥…じゃねえや、血管ぶち切れちゃうんじゃねえのー。こええよー。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]