忍者ブログ

ESCAPE NOW

きみのこころが、逃げてゆく
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やさぐれっぱなし

で日記止まっててびびった。
風邪治んないし、検査ではへたくそな採血されて凹んだりしてましたが、全体的に見れば元気です。



身も心も常にズタボロな私ですが、そんな私から見ても泰葉はすげえ怖いっす。
ワイドショーとかもう扱うのやめたほうがいいと思う。テレビこわい。

PR

やさぐれ日記

何がってわけでもないですけど、何か本当もうどうでもよくなった。

まあそこそこ笑える出来事があったりなかったりしました。
どいつもこいつも幸せになればいいよ。私に関わってこなければそれでいい。

そんな感じでやさぐれながら、明日は病院に行ってきます。
「1年ごとに検査しようね☆」って言われて2年間ほったらかしてた検査に行ってきます。

ああ~また怒られる~胃が痛い~

信じるとはなにか

ということを考えてしまう日々を送っています。



え?全然真面目な話じゃないよ?



私の叔母は以前からずっととある宗教にハマってたんですけども、この間何故か突然やめちゃったんですね。親戚一同びっくり。
だって役員まで務めてて、そこの発行紙に特集が載っちゃうくらい真剣にやってたんですよ。真剣、っつうのもおかしいな。でも他に言い方見つからないからいいや。

で、こないだ入院してるばあさまの元に彼女から一冊の本が送られてきました。
それがどー見ても宗教の本。添えられた手紙には「宗教ではありません」とか書いてあったけど、どーー見ても宗教。しかも手紙にはさらに「この本からは光が出ていますから是非読んでください」とか書いてある。いやいやいや、これ絶対宗教だよ、おねーさん!

ネットで検索したら、もう、出るわ出るわ……宗教じゃん、やっぱり……
かなり詳しく解説してくれてるサイトも多々あったけれど、私にはさっぱり。つうか、目が滑るっていうの?まさにそれ状態でした。



まあこれだけ書いてなにが言いたいかというと、

・あれほどのめり込んでた宗教を何故すっぱりやめれたのか
・んで何故すぐに他の宗教にハマれたのか

とかいうことです。信心深いとか思ってたけど、実はまったく逆なのかもしれない。あの人。



私には信仰なんてものはなくて、まあよく勘弁してくれ神様とか言うけれど、それでも特別欲しいとか思ったことはなくて。そんな私には叔母の気持ちなんて全然さっぱり分からないんですけど、なんか悲しくなってきた。人間って、信仰するために生きるんじゃなくて、生きるために信仰するんだよなあ。彼女もそうだといいけどなあ。もやもや。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]