忍者ブログ

ESCAPE NOW

きみのこころが、逃げてゆく
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮島!@携帯

宮島から下関へ来とります。
いま門司港ですがめっちゃ寒い。絶対ここに冬将軍来てる。観光来てる。



宿に着くのが9時すぎの予定で、しかも友人と一緒なのでルパン対コナンはパーペキ見逃すことになります。家のビデオ録画機能を数年ぶりに使うことになったのですが、あれが正常に動いてるかどうかだけが心配です。

全く安い人生送ってんな、私は!



4/3 写真追加。量が多いので追記からどぞー。


■ と、いうわけで多すぎて我ながらうんざりする写真たち


まずは宮島から。

バスツアーでの参加だったんだけど、船乗るときに人数確認しなくて1人置き去りにするわ、酔っ払ったおっさんが勝手に先に行っちゃって行方不明になるわでしょっぱなからてんやわんやの旅でした。このあともさ…もう、すごかったわ。うん。あたいこんなツアー初めて参加した。


・桜と鹿。ニュースでやってたとおり、数がずいぶんと減ってました。あと毛並みがぼっさぼさ……
・厳島神社、3枚。10万円で結婚式できます(まめちしき)




関門海峡あたりで市場やら夕食やらの予定でしたが、夕方についたために市場が軒並み閉まっていて、しかも夕食のあとにお買い物ドウゾーとか言ってたのにそれもそれで閉まっていて、なんなんだこのツアー!逆におもしれえ!と妙な方向にハイになりました。


・関門海峡ーッ
・ふぐの像
・旧英国領事館?だかなんだか




この旅のメイン(私的に)門司レトロタウン!…が、とっぷりと日が暮れて、さらに風もビュンビュン吹いていて死ぬかと思いました。あれほど「楽しみ!」とはしゃいでいたはずの友人がひたすら「もういい、もういい」と呟いていたのが印象的です。


・夜の門司駅と桜!もえええええ
・門司駅内部。この写真の量からも分かると思いますが、もえゲージふりきれました





夜風潮風このまま風邪引いてしまうわいこの寒さ!とブルブル震えながら乗ったバスは、案の定道に迷いました。ええー…いや、もう、逆に面白いよ、本当…


・ホテルの前にスペースワールド!意外と小さいんですね、あそこ。しかもイオンとか見える…





・関門海峡ー!





秋吉台と秋芳洞、瑠璃光寺。

ここでもバスが道を間違え、添乗員さんが「普段は通らない道ですが、今回は特別サービスです」とフォローしていました
さらに秋芳洞では一人帰ってこなくて添乗員さん大慌てでした。結局中で迷ったらしく(ありえねえ)入り口に引き返してたみたいです
どうでもいいですが、秋芳洞では友人がほぼ無言でものすごく怖かったです。出口あたりにいた(たぶん)大学生の男の子達を見ていきなり「あれイケメンかなあ?近くで見ると微妙だよね」とか言い出したりしてさらにビビリました。イケメンとか言う子じゃなかったのに…何があったの…


・秋吉台
・秋芳洞。某どえらいお方の読み間違いで、しゅうほうどう、と読むようになったそうです。皇族すげえ
・瑠璃光寺





・錦帯橋、桜
・白ヘビ。なんかぐっちゃぐちゃ





そんなわけで1泊2日の旅だったわけですが、2日間で時間通りに出発できたのは片手で数えられるくらいで、あとは毎回誰かが帰ってこない、というある意味ミステリーツアーみたいなバスツアーでした。添乗員さんが「このツアーには魔物がいる」とか言ってたし…私、本当にあんなドタバタツアー初めて…

PR

Comment

お元気ですか
  • jack
  • 2009-04-04 23:01
  • edit
お元気ですか、相変わらず妙にお元気そうですね(これっ)。
何より何より。

随分のご無沙汰をしておりますjackです。
まるで火曜サスペンスなバス旅行、お疲れ様でした。
添乗員は名取裕子似でしたか?
テニス、再開ですね。
また先生の筆を期待しちゃいそうです。
では!
ありがとうございます!
  • todo 〔管理人〕
  • 2009-04-06 22:32
jackさま、コメントありがとうございます!
あなたの藤堂はご覧の通り、斜め上方向に元気ハツラツ!でございます(主に脳ミソが)

火サスバスツアーの添乗員さんは某逃亡犯似で、火サスっぽさに拍車をかけていました…いや、これ、ご本人が言ってたんですよ…まじで…

テニス再開しましたね!いやはやまさかの連載再開…このみせんせいは私以上に斜め上方向にお元気な方です。また振り落とされないようにこっそりと着いて行く所存です。みみずののたくったような筆使いでよろしければ、是非ともお付き合いくださいませ!ありがとうございまっす!

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]